2012年6月12日火曜日

2クールの服用期間 ラスト1日!

喉の痛みは、おさまったので病院に行く必要はなくなった。

明日でゼローダ服用が終わって休薬期間に入る。

マグラックスは1錠で毎食必須ではない為、苦痛ではないが、

ゼローダはキツい。

朝晩1回につき6錠を続けるのは、たまらなくイヤだ。

こちら見て頂けるとわかるが、1錠が意外と大きい。


私の親の世代は何らかの薬を飲んでいるようだが、仕方がないとは言え、
よく飲んでいると思う。

私の母は、血圧など数多くの薬を飲んでいる。
丈夫でない事もあるのだが、何度かどの薬を飲んでないのかわからなく
なるそうだ。


高齢者の方も多いようだ。


入院している時に食後に看護師が薬を各病室まわって配っていた。


各人のベッドには小さい箱が置かれており、何かと思ったらその日に
飲む薬を入れておく箱らしかった。
飲み忘れがないように飲んだら入れておくという事らしかった。


私の場合、若いせいか自分から言わないと看護師は飲んだかどうか確認を
する事はなかった。


さておき。

2クール目も休薬期間が近づいてきた。

と言ってもゼローダを飲まないだけで他の薬は飲んでいる。
保湿剤も塗り続ける。

それだけゼローダは存在感が大きい。