2015年3月28日土曜日

古賀茂明さんもガンだった

昨日のMステの降板暴露騒動で思い出して調べてみたら古賀さんも大腸がんを患われていた事を知った。



鎌田實の「がんばらない&あきらめない」対談元経済産業省キャリア・古賀茂明さん VS 「がんばらない」の医師 鎌田實



数年前に彼の著書を読んだ。
元官僚が内情を暴露するので話題にもなったと思う。


最初オール巨人かと思ってしまような風貌だが、オール巨人と同じようにはっきりとした物言いをする方だなという印象だった。


大腸がんと言っても腸は長いのでどこなのかはわからないが、リンパ節転移をして抗がん剤治療をしているという意味では私と同じではないかと思った。


いい物を食べている官僚だろうが一般市民だろうが病気にはなるという事だ。


幸いにして彼は遠隔転移がなく、5年経過しているそうだ。

5年経過したから問題ないわけではないが、私も目指したいところだ。


さて先週CT検査を行ったが、肺転移の可能性はいかに?


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ