2015年4月24日金曜日

アービタックスだけの投与

これまで2週に一度化学療法をやってきたが、これからはアービタックスに関して毎週投与という事になった。

1回目、行ってきた。





いつもは血液検査をしてから診察して点滴という流れなのだが、今回は血液検査なし。

そのせいか診察も呼ばれるのがかなり早かった。

点滴室の看護師の対応が追いつかないほど早く診察が終わった。

診察が終わってから2時間くらいは待っただろうか。
それくらい早かった。


点滴は1時間で終わると聞いていたが、実際には2時間きっかりだった。

アービタックスという薬は眠気を誘うようで朝早かったせいもあるのか寝ていて気がついたら終わっていたという感じだ。


頭痛や吐き気はあまり伴うものではないらしいので外食して帰るほど通常通りと変わらなかった。


ただスキンケアに関しては病院側が敏感になっている。

薬剤部の部長さんという人が顔を出して薬などの説明をしつつ経過を見る為に写真を撮影をする。
経過を見る名目もあろうが、サンプルとして使うのかもしれない。


投与して3〜4日してから額と胸ににびきみたいなものができ始めてきた。
元々アトピーなので気がつくのが遅かったかもしれないし、痛くも痒くもないので言われなければわからない。


皮膚科から処方されている薬は1日2回塗るように言われている。


外出時に気を使うが吐き気や頭痛がないのであれば、特に不便さは今のところは感じてない。


見てくれに気を使う性格ではないし、肌荒れなんて子供の頃から慣れてる。


ただ、今後は指先などにも症状が出るようなのでどうなるか不安は消えない。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ