2012年9月18日火曜日

左足が

7クール目も副作用が抜けつつある。

特徴的なのは、左膝と両足の裏がしびれる
何をしている時と言うわけではないが、寝ていても足の裏のしびれは
感じる。

左ひざは階段を下りたり、歩いている時に感じる。

左ひざは何年か前にランナー膝で痛めている。
治療にも通っていた。
基本的には走らずに安静にしていれば、症状は出ないはずだ。

一応、去年から減量したので膝への負担は減っているはずと思いながらも
よく考えれば筋力も落ちているし、さらに膝の周りに筋肉があるのかと
すら感じてしまう。


他にこういう方はいるのかなと思いつつ、ネットで検索してみた。
何と当ブログがヒットしてしまった。
嬉しいような嬉しくないような。


足裏のしびれは、正座してから立った感じで歩けないわけではない。
むしろ本当に正座してから立った方が歩けないくらいだ。
元剣道部なのだが、正座は得意ではない。


膝の方は怖い。
足が曲がらない感覚がある。
階段を降りる時が怖い。
実際には一度落ちているので注意してはいるが、体が言う事を聞かないと
注意しても再度起きてしまう。


次の外来でXelox療法としては最後なので、主治医Bに何点か質問をしておこうと
思う。
もっとも検査だの何だので会うのが最後というわけではない。


現在、上半身に関しては何もない。

治療中の身なので「ご心配なく、全身元気です!」と言えるわけでもないが。