2012年11月5日月曜日

玉川温泉 食事編

食事は、朝晩がバイキングで昼は食券を購入する。

朝晩は食道の前に5〜10分くらい前に行くと人が集まっている。
時間になるまでは入れない。

健康面を考慮してか、揚げ物は出ない。
天ぷらが出る程度で煮物や焼き魚がメインだ。

初日の晩ご飯の鶏肉の煮物が個人的には気に入った。
秋田の地鶏「比内鶏」の肉だったのだろうか。

美味しかったのでお土産にこれを買って帰った。



売店で買う時に注意して頂きたいが、この商品が並ぶ棚には
親子丼などもあるが、このカレーだけが1人前で他は2人分
だったりする。
数量を確認してからご購入される事をお勧めする。


話がそれたが、秋田という事で秋田こまちやらきりたんぽが
出てくる。

カロリーや塩分は、かなり抑えめで作られている。
塩鮭が出ても味が全然しないほど薄味だ。
メニューのローテーションがヘビーではないようで、ある程度の
宿泊をされても楽しめるようだ。



朝食も同じようにバイキングだ。
パンやオレンジジュース、牛乳などが出てくる。
パンは美味しかった。フワフワしているが、底がカリカリしていて
私は好きだった。


昼は、バイキングではなく、ソバやカレーなどから選ぶ。
限定メニューなどもあるし、お酒も飲めるので朝晩とは異なった趣向で
あるようだ。
ビールを飲んでいる人もいた。
ここは、自己管理の世界だ。


療養にふさわしい食事だったと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村