2016年6月14日火曜日

頭皮はつらいよ

ベクティビックスの副作用で頭皮に湿疹ができている。

正確に言えば、手足や腹部にもあるのだが、頭皮はその比ではない。



診察の時も頭皮の湿疹が辛いと言っているが外科からしたら皮膚科の持ち分なので割と気楽に聞いてる印象がある。

本当は吐き気や喉の違和感、色素沈着もあるのだが、頭皮の湿疹が群を抜いて気になる。


今の所は皮膚科から処方された薬を塗っているが、これはこれで辛い。

気にした事なかったが、頭皮に塗るのは難しい。

頭髪がジャマして頭皮に簡単に辿り着かない。

薬に頭髪がまとわりついて引っ張られ痛くもある。
今はローションだからそれほどでもないが。

入浴後に塗っているが、正直面倒くさい。

合宿などで風呂上がりにスキンケアしている奴を見ると「お前、女か!」と言っていた側で風呂上がりは歯磨きしかしない人間だった。

それが10〜15分とは言え、あっち塗ってこっち塗ってとなるのは面倒くさいとしか言いようがない。


朝起きたら起きたで薬のせいか湿疹がつぶれたせいか髪の毛が整髪料で固めたかのようになっている。
臭いもする。
母からホームレスみたいな臭いがすると言われるくらいだ。


とにかく頭皮のケアを最優先にしているが、なかなか出口が見えない。
治療している限りは無理なのだろうか。


希望を持てそうなブログを見つけたのでご紹介しておく。
URL http://daichogan.exblog.jp/22640421/



頭皮はつらいよ。


#大腸がん #cancers #blog #ブログ #日記



ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ