2016年9月7日水曜日

ついに来た指の痺れ

今回のFOLFOX療法の代表的な副作用が手足の痺れだ。

4月から始めていたが、痺れはなかった。

足はXelox療法の時からあるので今回からの痺れかどうかは判断しにくい。

もしかして痺れは来ないのだろうか。



痺れの出方は人それぞれ。

しかし先日、車を運転している時に痺れを感じた。

ハンドルを握れば冷房が手の近くだから痺れたのかと思っていた。


しかしCT検査の昨日。

手足の消えない痺れを感じた。

明けて今。


両手の人差し指から薬指まで痺れている。
軽いものだ。
今から漢方薬を飲もうと思うが、これは度合いを見て主治医Sに報告せねばならない。

足の痺れは仕方ないと考えてる。
恐らく生涯消えないものだと諦めている。

以前のエントリーでも書いたが、痺れは神経が傷つけられているところから来ている。
そして神経を治す薬は存在してない。

味覚障害、手足の痺れ、そして脳梗塞を治す薬はない。
和らげても治すものではない。

それでも手の痺れは実生活に大きな影響を及ぼす。

来週の外来まで様子を見ようと思うが、事と次第によっては病院に行くかもしれない。




#cancers #がん #ガン #癌 #blog #ブログ #日記




ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ