2017年2月15日水曜日

点滴 栄養不足になる

年末から減量をしてた。

112kgから108kgに絞っていた。

これから体重がドンドン落ちていく。
最終的には15kg前後落ちる事になる。
食べられなくなるからだ。



朝から食欲がない。
吐き気がする。

そもそも毎日頼んでもいないのに大盛りが出てくる。
食事制限がないので血糖を気にしなくて良いのだが、そもそも食べられない。

とっさにゴミ箱を手に取り、吐いてしまう。
と言っても何も出てこない。
食べてないからだ。

頭も痛くなってくる。

何も出ないのに吐き続けるのは体に負担がかかる。

照射の時間になったが、体が動かない。
今日は休む事にした。

昼になる。
朝がこんな状態で昼の大盛りメシなんぞ食えるわけがない。
一切手を付けずにいた。

シャワーなんてさらに無理だ。

回診に来ても立ち上がれない。

点滴をする事になった。
栄養失調だ。

こんな時にただでさえ見えにくい血管が見えるわけではない。
看護師二人掛かりでようやく針が刺さる。

吐き気、食欲不振、動かない左手、点滴の刺さる右手、喋れない。

こんな状態で先がどうなるのか。

もうダメかと思った。

両手がふさがって口から食べ物も入らず言葉も出ない状態だ。



#cancers #がん #ガン #癌 #blog #ブログ #日記 #脳腫瘍


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村