2012年10月23日火曜日

検査へ行く

前回の外来での話通りに検査へ行ってきた。

採血とCTスキャンだ。

時間になったので家を出る。


病院は驚くほど空いている。
大きな病院とは思えない。

採血へ行く。
ここまでは今まで通りの流れだ。


ここも空いている。
いや、どこもかしこも空いている。


病院は混んでいるもの、それが私の認識だったのだが。

患者が少ないのは、結構な事と言えば結構な事だ。


さて。
採血は、やはり血管が見つかりにくいらしく手の甲での
採血となった。
今回で暫く会わないと思えば、我慢する事にした。


その後は、止血を待ってCTスキャン。


この検査にいたっては、造影剤という薬を打つ為に同意書が
必要だ。
薬の作用で熱っぽくなったりするようだ。


実際に部屋に通されて投与されたところ1分もしないうちに体が
熱くなってきた。
検査自体は、10分もかかっていなかったと思う。

造影剤を早く抜く為に検査後は水分をたくさん補給した方が良い
みたいだ。


それにしても会計がゼロ円だった。
明日の外来で合算して請求されるのだろうか。


正直、結果が怖い。
この病気の流れで「思ったほど悪くなかった」という事態
なかったからだ。


果たして遠隔転移はしているのだろうか。