2013年5月8日水曜日

玉川温泉、再び 1日目

玉川温泉へ出発の日。

経緯を説明すると検査で影が見つかり、リンパ節転移の可能性があり、
焼け石に水でも行くという母とそういう話になり、急いで予約をした。

玉川温泉って何。
再びって何。

という方は、コチラをどうぞ。


新幹線に乗り込む。
2時間半くらいの一人旅。


遠出をあまりしない私は見慣れない田舎の風景を見ているうちに自分が
ガンである事や療養で向かっている事などすっかり忘れてしまっていた。


田沢湖駅に降り立つ。

少し寒い。
天気も雨がパラついている。


バスが来るまでの時間は、昼食を取りながらリラックス。


バスに乗る時には何人かいたのだが、全員田沢湖で降りてしまった。
私以外は、観光客というわけだ。
羨ましい。



寒波のせいもあるかと思うが、山には雪が残っていた。


関東の人間にとっては驚きだった。


チェックインして夕食まで時間があったので風呂に入る事にした。
ここ2〜3週間、乾燥していて肌が荒れていたので弱酸性以外の湯船には
浸かれなかった。
そのかわり、何度も入ってやろうと決意した。


GWに来たせいか混んでいる。
前回来た時には見かけなかった小学生の姿もチラホラ。
缶ビール片手に入ろうとしているバカもいた。

食道も混んでいた。

売店は人が少なかった。
品揃えも減っていた。


後日、改めるが、鳥越俊太郎さんの「がん患者」を読もうと持ってきているし、
何かと暇つぶしの道具は持ってきているので困らない。




酸性の強いお湯の為に館内で携帯を使うと壊れると聞いていたが、実際には
ガラケー、iPhoneとiPad2は使えた。
ただしソフトバンクとイーモバの電波は全くダメでドコモしか使えなかった。
もっぱら音楽と動画の鑑賞用といった用途だけだ。


ランキングに参加してます
クリックお願い致します
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村