2016年5月1日日曜日

ブログ村も変わった

このブログはブログ村というサイトに登録している。

病気に関して情報交換をしたいからだ。

自分からも発信したいと考えてる。




「大腸がん」というカテゴリーがあってランキング形式で表示されているが、数年登録していると様子が変わってくる。



ありがたい事にこのブログは毎日更新しているわけでもないのにトップ10圏内にいられている。

別に上位になったからといってどうなるわけでもないが、それだけ自分の情報が読まれていると言う事は責任を感じつつも意義のある事だ。

登録した時に上位にいたブログが姿を消していっている。

残念な事に私が知る限りでは鬼籍に入られ、ご遺族の方がブログを閉じている。

ブログ自体を残している方もいるが、更新自体はされていないのでランキング的には落ちていってしまう。


ブログとは言え、死と向き合えないようであれば読むべきではない。

自分を重ね合わせてしまいそうになるが、いずれは誰もが死ぬ。


前々からこのブログは、二つの結末があると書いている。

一つは、死。

もう一つは、社会復帰できたら。

社会復帰ができたらこのブログはクローズしようと考えている。

そして万が一再発などするようであれば、戻ってこようとも考えている。

自分が死んだら更新できる遺族はいないので、友人に預けるしかないかとも考えている。

が、なるべく社会復帰で終わりにしたいと考えているのは、言うまでもない。


#blog #ブログ #日記 #がん #癌 #ガン #大腸がん #cancers



ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ