2015年6月8日月曜日

白血球の値が下がっている

アービタックスだけ投与の日。

この日はインフューザーポンプがないので気楽だ。

点滴で眠くなるので気づくと生理食塩水だけで終わる状態だったりする。





血液検査から始まるが、白血球の値が低下しているようだ。
アービタックスの投与は問題ないようだが、通常のフルセットの化学療法はできない状態らしい。

もちろん、来週までに回復していれば投与はできる。


思えば、GWや年末年始をのぞいて去年の夏からずっと投与が続いている。

最近は顔も黒くなってきた感じもするし、体がそれなりに痛んできているのではないだろうか。


じゃあ止めたらと言われそうだが、肺転移と思われる状態になっている以上はやめられない。


願わくば、手術で摘出しておさらばしたいが。


主治医からは現状であれば1週くらいなら化学療法をスキップしても問題ないと言われている。

だが、来月にPET-CTがあるのでそれまでは続けたいと言った。
検査結果が思わしくなかったらスキップした事を必ず後悔すると思ったからだ。

検査が全てではないが、体の中を見られる機会なのでやれる治療は最大限にしておきたい。



とりあえず1週間は安静しておこうと思う。



ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ