2015年6月1日月曜日

ガンのアイドル

あまり訃報を繋げて投稿するのは好きではないが、今井雅之よりこちらに衝撃を受けた。


ブログを書くタイミングを逃していたので、このタイミングでエントリー。


アイドルの丸山夏鈴さん死去 







モー娘。やAKBが出てきてアイドル戦国時代のような様相を呈してる。

様々なアイドルがいるが、闘病をして活動をしていたとは知らなかった。

もっとも私は訃報で彼女の存在を知った。


7歳で脳腫瘍が見つかり21歳で亡くなったと言う事は、人生の1/3は闘病生活をしていたと言う事になる。


アイドルとしてどうなのかは疎い私にはわからないが、同じ患者目線からするとこの訃報は心がとても痛い。
涙が出そうになる。


別にブログもエントリーするので少し見た程度で細々と見てたわけでもないし、どういう活動してたかすら知らない。

訃報を知っただけだ。


ご本人がどういう方は知らないが、きっと活動していく中で他のアイドルを見ながら「何で私だけ」と感じて心がグシャグシャになった日も少なくなかったのではないだろうか。


自分よりも年下のがん患者がいると思うと、本当に胸が苦しくなる。


21年の人生は短かったかもしれないけど、星の数ほどいて使い古されるアイドルがたくさんいる中で活動して更に死して名を残せたわけだから我々の倍以上の人生を送ったと思ってもらいたいし、ご本人が思う以上にファンに愛されてたと感じてほしい。


合掌


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ