2016年3月18日金曜日

血栓の原因

血栓とは、読んで字の如く、血の栓ができて血管を塞いで血の巡りを
悪くする事。

だからむくんだりする。

脳梗塞などを引き起こす。

自分で言うのも何だか血液はサラサラだと豪語するほど気をつけていたと思う。





食生活、ストレスいろいろと原因があるようだが、これは血栓に限った話ではない。
癌にも当てはまるし他の病気の原因ともなり得るのではないだろうか。


母が飲んで強く勧める事もあり、ごぼう茶を飲んでもいたので血液はドロドロは
してないだろうと思っていた。



たまに外食で肉は食べていたが、普段は肉はそんなに食べていない。


だが、落とし穴があった。


静脈ポートだ。


ポートを付けてる人は、内科医が言うには、どうしても引き起こしやすいそうだ。
確かに血管にずっと刺さっているから何が起きても不思議ではない。


ふくむと大変だ。

血液検査をしたくても腕がむくんでいると、採血ができない。


足を見てむくんでいなければ、足の付け根から採血する。


これが痛い。

針が痛いと言うよりも押さえつけられている足の付け根が痛い。


血栓が収束したとしても喜べない。

抗がん剤治療はペンディングの状況で、今こうしている間にもミリ単位でも進んでいる。

血栓が完治したかどうかはわからない。
今後こうした事が起きる可能性はあり得る。

今回の血栓でリスク要因が一つできてしまったのだ。


 ┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆┏─☆
 │産││経││大││阪││新││聞││朝││刊││に││掲││載│
 └─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛└─┛

   【掲載情報:産経大阪新聞【朝】90万部 3月18日(金)に掲載♪】


        ★ 。 掲載面:全3段カラ―TV面  。☆
        。\  =======================  / 。
        ☆─              ─★
         o/  掲載商品:国産ごぼう茶  \o
        ★   =======================   ☆


   ┏★┓     国産あじかん焙煎ごぼう茶     ┏★┓
   ┣╋┫全国から集めた良質な国産ごぼう100%の健康茶┣╋┫
   ┗┻┛                      ┗┻┛
         ▼    ▼    ▼    ▼

  http://goboutea.com/lp_nd/nlp_af_sukkiri//?ad_code=kokusanaf


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       あじかんのごぼう茶はこんな悩みを持つ方に
         特にご好評いただいております!!

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ