2016年3月26日土曜日

悲しいです

時たまガン患者さんのブログを拝見してる。

情報収集と自分のモチベーションを高める為に。

そうしていると悲しい場面に遭遇する事が少なくないです。



彩さんというS状結腸ガンだった方です。

自分もS状結腸ガンだったので非常に親近感を勝手に感じており、時々ブログを拝見してまいした。



タイトルから察しはついてしまうのが辛い。

記事を恐る恐る拝読した。

彩さんがお亡くなりになった。
お兄様が最後の更新をされていた。

悲しい。

ヨハン・クライフも亡くなったばかり。


自分もこのブログの終わらせ方を考えておかないといけない。

兄は亡くして兄弟はいないし、母はブログどころかネットすら繋げないだろう。


誰もが人生の終わらせ方は、死のみだ。

このブログは、2つ考えている。

一つは、社会復帰できた時。

もう一つが、自分が死んだ時。

どちらにしろ自分が生きてガンを経験した記録を残しておこうとは考えている。

私と同じ三十路でガンになり、社会復帰に苦しむ人の助けになればと思っている。

その為に体重についてや性欲処理など恐らく他の闘病ブログでは書かれないであろう内容にも触れるようにしている。



彩さん、面識はありませんでしたが、本当に本当にお疲れさまでした。

合掌


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ