2014年1月11日土曜日

正月から出血

三が日が終わらないうちに、ポートから出血した。

入浴している時に何気なく胸元を見たら手が出ていた。
もちろん慌てて急患へ行く。

外科の医師がいなく、結局は次の日にも急患に行く事になった。


ポートの傷ついている為に出血しているそうだ。


医師から「気がつかなかったんですか?」と聞かれた。


これは心外である。


12月の診察で点滴中に看護師にポートのところがおかしい事を
言った。
ただれているような感じだったので、不安だった。
その看護師は「かさぶただから大丈夫ですよ」と断言した。

当然その事は急患の医師に伝えた。

病院なんてこんなものだ。

対応が丁寧なのは最初だけだ。


自分の身は自分で守らなければダメだ。


急患で行ったが特に解決はせず、数日後の外来の予約をして帰ってきた。


何て正月だ。
縁起が悪い。

もしかして入院するのではないかと懸念している。


ランキングに参加してます
クリックお願い致します

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村