2013年2月28日木曜日

ホットヨーグルト???

今朝のめざましテレビ見ていて驚いた。

ヨーグルトを温めて食べていた。



メロンパンを温めるのは驚かなかった。
焼きたての状態に戻すという事だからだ。

プリンとヨーグルトは驚いた。
冷たくて当たり前だと思っていたからだ。





私の場合は、ダイエット(も課題ではあるが)よりも健康保持を考えてヨーグルトを外出する日以外は毎朝食べている。


大便通
ヨーグルトとサツマイモ
腸はぜったいに冷やすな!
ヨーグルトをどう食べるか考える


年明けから本を読んだりしていてヨーグルトは腸にいいかもしれないが、腸は冷やしてはいけないというのは相反しているなと思っていた。

歳のせい頭が固くなっていたのか、菌を扱う食材だからか、寒い地方のイメージがあるからか。
温める発想がまるでなかった。


「ホットヨーグルトダイエット」で効果的に痩せる方法


ただ、加熱する事で菌は死なないのか不思議だ。

ヨーグルトを温めたり凍らせたりして、乳酸菌は死なないの?

何でも程度問題ということだろう。
また、めざましテレビでは加熱して菌が増えるとも言っていた。





はじめに書くべきことだったかもしれないが、「必ず」という話ではないので、そこはご了承頂きたい。

そもそも今朝のめざましテレビでは「おいしくなる」という観点で取り上げられていた。


こういう食べ方があるよというご紹介をしたまでだ。


私も試してみようと思う。
正直、冷たくてツルっとした方が好きなのだが、体に良いのであれば、試してみたい。





ランキングに参加してます
クリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村