2013年4月8日月曜日

エニマクリン

大腸の病気という事だからだろうか。

ガンの先輩である母(胃ガン)に聞いても知らないと言っていた。

要するに検査食というやつだ。


売店で販売している。

が、店頭には並んでいない。

売店の人に「エニマクリンください」と言わないと出てこない。
1500円くらいだったろうか。

おかゆと味噌汁のセットで、と思ってしまう。
グリコが製造しているので、おやつには期待してみる。


これを検査前日の朝から食べる。
飲み物は、お茶と水だけ。


こんなの会社員生活していて大丈夫だろうかと思ってしまう。
朝晩は大丈夫かもしれないが、昼は社内でお湯をわかして食べるのか。
できる事ならば、病名は知られたくない。

イコール大腸ガンとは、ならないかもしれない。

身内にガン患者のいる人ならわかるかもしれない。



ダイエットとか言っても無理がありそうだ。
検査で病院から言われちゃってと言うのが妥当だろう。


常識的な人ならそんなに突っ込んこないと思う。


味とかに関しては、別の機会にご報告できればと思う。


こういうものを見ると健康である日常がいかにありがたいかわかる。


人間は食べなければ生きていけないが、食べ物を制限される事は
割とストレスに感じる。
自分で割り切って制限するのとは全然違う。


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村