2016年4月25日月曜日

野際陽子が隠し続けた「肺がん2年壮絶闘病」

あまり「がん=壮絶」って感じで書かないでほしいんだよな。



野際陽子が80歳という事に驚いたが。




野際さんは2年ほど前に肺がんを患いました。当時、彼女は昼ドラの撮影に追われていたのですが、いつも脂汗を流すほど過酷な撮影だったそうです。  

早期発見ということもあり、治療は成功しましたが、昨年の4月頃に再発し、腫瘍の摘出手術を受けました。術後、体中に管を通され、健康な人に比べると肺がかなり小さくなってしまったため、“はぁ、はぁ”と息苦しそうに喋る姿は非常に痛々しかった。退院時には酸素吸入器を携行していたほどで、関係者の頭には“引退”の2文字が過ぎったそうです

早期発見とは言え、再発したら完治はない。

抗がん剤もやっていた。
現在、基本的には野際さん1人で自活しているようです。本当は手術や抗がん剤治療で精神的にも肉体的にも辛かったはずです。でも彼女は弱音を吐くことは一切なかった。細身で楚々とした外見とは裏腹に精神力はとても強い女性なんです。
これは本当にすごい。

病気なしでもこの年齢で1人で自活は大変なのではないだろうか。

まして仕事をしながらである。

娘がいないわけでもないのに。

今の女子アナと違い、職業差別のある時代に女子アナやってたくらいだから自立しようと言う気持ちが強いのだろう。


こういう人が増えてガンのイメージが改善される事を祈る。




ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ