2015年8月15日土曜日

がん患者の支援団体

先日の日テレ社員の放送を見てNPO法人などについて調べてみた。

日テレ特番「Cancer gift がんって、不幸ですか?」を見た

意外とあるのだなと感じた。








羅列していく。

実際の活動実態は私はわからない。
それに無料というわけではないので、無責任かもしれないが、内容や評判については個々人で確かめて頂きたく。

世の中には怪しいNPO法人もあるので、ご注意して頂きたく。

鳥越俊太郎さんが会長を務めていらっしゃるらしい。
実は、それを知らずに開催しているイベントに参加した事がある。
春頃にテレビでも紹介されていた。

法人というか大腸ガンの啓蒙活動だ。
大きな病院ならガン関連の書籍などと一緒に資料が置いてあるのではないだろうか。



検索上位と自分が参加した事ある法人だけを羅列しているが、地方にもそういった団体が存在している。


都内だから無理!という方はご自身の近くにある団体を探されてみてはいかがだろうか。


団体に所属しているから治るわけでもないし、何があるのかわからない。


しかし、人間は弱い物でどこかに帰属してないと安心感が得られない。


そして自宅と病院の往復だけしてる生活をしていると浮世離れしてきてしまう。


高齢者の病気というイメージだが、自分と年齢の近い人同士で情報交換をしたいと言う方には、こういった団体にアプローチするのは手段の一つなのかもしれない。


復唱するが、全ての団体が清廉潔白とは限らない。
また、団体の組織性が自身に合うとも限らない。


どういう団体で、どう自分は参加してメリットがあるのかなどの見極めは自己責任という事で悪しからずご了承頂きたく。


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ