2015年9月18日金曜日

金がないのは寂しい

別に病気を患っていてなくてもお金がないと寂しく、不安なものだ。

患っている私は高額医療を受けているから尚の事だ。





車の定期点検に行ってきた。
3年無収入の私に維持できるはずもなく、親に援助してもらっている。

出してもらっているからには親の送迎などに頻繁に使うようにしている。


病気してなくてもお金は元々ない。


さらにこういう生活をしていると久々に接する人に免疫がない。

こういう生活とは自宅と病院の往復ばかりして限られた人としか接しない生活だ。



ディーラーも仕事だから新車を勧めてくる。
今の車に不満はないが、私だって欲しい。


会社員の時は「ああ、ローンで苦しくなるけど買おうかな」と思ったりしたが、無収入の私には手も足も出ない。
収入さえあれば、手を伸ばせる余地が考えられる。


経験しないとわからないが、仕事をしてないと思った以上に白い目で見られる。

例えば、交通違反で警察に捕まって職業を聞かれた時に「会社員ですよね」と聞かれて「無職です」と答えた途端に態度が変わったりする。
近所からは白い目で見てくる人もいる。


好きで病気になったわけではない。


仕事しながら治療するのは本当に大変だと思う。


しかし、治療と同時に白い目に晒されるのも楽ではない。


以上、愚痴でした。




ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ