2015年9月30日水曜日

ごぼう茶を飲む日々

いつの頃からウチでは、ごぼう茶を飲んでいる。





私もコーヒーと並べて日中ずっと飲んでいる。


私が飲み始めようとしたわけではない。

胃がんを患っていた母が免疫力を高める目的で飲み始めた。




母はその効能を絶賛している。


効能についてのリンク

正直、私は毎日飲んでいるが、あまりその恩恵にあずかってない気がする。

いや、無事これ名馬というわけではないが、何もないから効いているということなのだろうか。


母曰く、血糖値が下がったそうだ。
糖尿病の予備軍から除隊したそうだ。

確かに私は血糖値は高くない。
いや、私の年齢で血糖値が高いほうが珍しい。

だから効能がわからないのかもしれない。




そもそもの知るきっかけは、南雲さんという医師が自分で飲んで実践している映像を見て知った。
母も同じだったらしい。


そんな南雲さんが本日の「バイキング」に出演とのこと。

バイキング



お時間のある方は、ご覧になってみてはいかがだろうか。


関連記事
睡眠ゴールデンタイム
南雲さんコーナーができた
いいともに南雲さんがご出演されてました




ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ