2013年6月10日月曜日

入院4日目 〜退院

またもや眠れなかった。
今度は窓際の隣の人が夜中に呼吸困難になり、看護師などが押し掛けていた。

処置室に移動してくれたらいいのにと思ってしまう。


今日、退院だ。


シャワーでも浴びて帰宅しようか考えていたが、帰宅してからにしようと思った。

アトピー持ちの私が3日も入浴しないのは肌に良くない。
粉もふいているし。


手続きを済ませる。
案の定、待たされたが、支払が確定してからが前の病院と比べると早かった。


3泊4日で9万弱。
この保釈金を支払い、病院を出る。

病院前は送迎の車で行列ができている。
町中という場所柄、有料にしておかないと関係のない人が駐車するのではないかと
思う。
ここは前の病院の方が金はかからなかった。


母が運転する車で帰宅する。
90過ぎた父親の面倒を見る為に中古車を購入した母だが、まさか抗がん剤治療を
再開した息子を迎えに来るなんて想像もしてなかっただろう。
女性ドライバーが少ない時代に免許を取った母だが、15年以上のブランクがあるせいか
かなり怖かった。
吐き気もおさまってなかったのでキツかった。


11:00前には家に着く代償だったのだろう。


まずシャワーを浴びた。
粉ふいているのは承知だったが、入院中に引っ掻いてしまった箇所がアザのように
なっているのは初めての経験だ。
抵抗力が落ちているせいなのか。
今度、皮膚科の外来に行くが、その薬で治るのだろうか。

痛くもなく、かゆくもなく、染みもしないので構わないが。


入浴後、昼食にした。
ハヤシライスを用意していてくれたが、ジャガイモと人参が食べられなかった。
飲み込む力が弱っていたのだろうか。


そのままDVDを付けながら一眠り。
帰宅した安堵感も間違いなくある。


この時点で吐き気はおさまっていない。

はっきり言って左半身がボロボロだ。


ランキングに参加してます
クリックお願い致します
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村