2013年7月8日月曜日

再入院 3日目

頭が軽くなり、熱も下がってきた。
吐き気はあるものの、吐きそうで吐かない程度になってきた。

やはり2〜3日が苦しい事になるのか。

気がつくと、いつもの外科の病棟ではなかった。
景色が全く違う。
どうやら外科のベッドに空きがなく、他の病棟に一時的に入ったらしい。
よく考えれば、トイレも食堂も違う。
同じ病院なのに、ここまで違うものか。
つい看護師に「ここは何処ですか」と聞いてしまった。


回復モードに入りつつ、病気とは別の問題を抱える事になる。


先週、面接を受けた会社から内定の通知がメールで来ていた。
意識がもうろうとしていたので返信をせずにいた。
変な事を書いてしまってはいけないと思ったからだ。


諸々の労働条件が書いてあった。
非正規雇用ではあるものの、体調が万全は言えないどころか
治療中の私を採用してくれ、社会保険も完備してくれている
ので受ける事にした。


正直、不安もあった。

すぐ入院してしまう状況で働けるだろうか、と。
面接の際、ガンである事を告げ、治療中につき定期的な外来や
検査が入る事も伝えた。


これがあるので非正規雇用は、私にとって融通の利く働き方で
メリットがあった。
継続されるかは、成り行きと受け取るしかない。


メール見た時は、退院して仕事で丁度いいかなくらいしか考えずに
内定を受諾する返信をしてしまった。
一つ気になったのは、内定通知のメールが別の人の名前で来た事だ。
これは個人情報の管理を考えたらずさんと言わざるを得ない。
不安だったが、正規雇用ではないので良しとしていた。


ひとまず主治医Sに相談してみる事にしよう。
だが、相談して話できるほどに回復してない。

熱が下がったとは言え、平熱ではない。
39〜40度を行ったり来たりしてたのが解消されたというだけで
頭痛は続いている。
正常な判断ができるとは思えない。


別の意味で頭が痛くなってきた。



ランキングに参加してます
クリックお願い致します
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村