2016年10月6日木曜日

ロンサーフ 4日目 吐き気?

とうとう来たかな。

昼前あたりから喉から胸にかけてムカムカしてきた。
吐き気には至っていないと思うが。

馴染みの薬剤師からも3〜4日目に来るかもしれない事は聞いていたので、これが恐らく副作用になのだろう。



こちらに苦手意識があるかもしれないが、初日からロンサーフを飲む際は気持ち悪さがあった。
ただ初日なので飲んでもないのに副作用があるわけない。
精神的なものなのは私でもわかる。


頭が痛くなった時もあった。
しかし、事前に聞いていた副作用とは異なるし、回診の度に報告はしている。
その為の入院なのだから。


仕方がない。
本当は1週目は出て欲しくなかったが。



午後になり、隣の病棟に行った。
今入院している病棟はトイレが古くて汚い。

便器の位置が低いので小便がやりにくい。

新しいトイレが隣の病棟、つまり3〜4月に入院していた病棟にあるので使い勝手は知っている。

隣と言っても外から見れば別の建物だが、中で移動するのは廊下が続いているので簡単だ。

あと点滴室でお世話になった看護師が異動になっていたので、挨拶をしたかった。
これまで何度も行ってみたが、会う事ができなかった。
昨日はナースステーションにいたのだが、相手は仕事中なので簡単には話しかけられない。
忙しい時に気軽に話しかけられるとイライラするものだ。


ナースステーションを通るようにしていたが、結局は話せずじまい。


飲み物を買いに下に下りたらあっさり再開。


そんな流れがあったが、今日は病棟で話す事ができた。

病院が移転するのだが、その際に課長をツートップ体制にするつもりらしく、その為の異動であったらしい。

私のように会いにきた人が何人かいたそうだ。

そりゃそうだ。

この病院の点滴室は、こちらの看護師が作ったと言っても過言ではない。
急な異動だったそうで2週間前に言われたらしい。

点滴室に残った看護師は、今年1月に転職してきた人と子供がいるので時短勤務をしている人で少々手薄な感じもしているが、私も点滴室は卒業してしまうので遊びにきてもいいと言われているが、どうしたもんか。



やはり馴染みの看護師や薬剤師と会って話をするとホッとする。
私の治療の経緯を知っているし、外見から病人に見えないせいか入院病棟の看護師からは邪気にされているような気配もある。
何せ全部自分でやれてしまうので看護の必要がない。点滴もないし、飲み薬を飲んで副作用を言うだけだ。


恋愛で言えば、可愛げのない奴なのだろう。

#cancers #がん #ガン #癌 #blog #ブログ #日記 #ロンサーフ


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ