2016年10月11日火曜日

入院延期 決定

案の定、予定通り退院ができなかった。

ロンサーフと言うよりはポートの破損のような気がしているが、確認はしてない。

いずれにせよ延期したなら意味はない。


今日はベッドにコーヒーをこぼしてしまった。
PCの向きを変える時にぶつかってしまった。

幸いシーツ交換の日で事なきを得た。

得たついでに昼過ぎに病院を脱出してコンビニに買い出しに出た。
退院が2〜3日後になりそうなので少し歩いて遠めのサンクスへ。
短パンで目立つかなと思ったが、これまた幸い半袖着ている人が多く、近くの専門学校に出入りする学生が短パンが多かったせいで紛れる事ができた。

それにしても10月の中旬に差しかかろうかと言う時期にこれでいいのだろうか、地球は。

病院に戻ると、休み明けのせいか6人部屋で2人だったのが5人になった。

よくわからないのが男性だけの部屋なのに乳腺外科と書かれた患者がいる事だ。

聞く事もできないので自分の中で処理をする。


ポートの方は大丈夫なようだ。
シャワーを浴びる際、何も貼らずに入っていいと言われた。

主治医Sからの話だがロンサーフのサイクルが次回から変わる。

今回は、月曜スタートの土日休薬だ。

主治医Sの外来の都合もあり、水曜スタートの月火休薬と言う事になった。

異論はなかった。
土日、月火と起点となる曜日がわかりやすければ構わない。
これが水木が休薬となるとわかりにくい。


昨日から2週目のサイクルが始まったが、今のところは目立った副作用はなし。
ただ、飲んで1時間以内は頭がぼーっとする。

今後は血液検査も頻繁に行いそうだ。


サイクルが馴染むまでは大変かもしれない。
副作用もないわけではないし。

#cancers #がん #ガン #癌 #blog #ブログ #日記 #ロンサーフ


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ