2016年10月2日日曜日

前夜

よほど昨日は疲れたのか眠れた。

そりゃそうだ。
朝から急患にかかり、一人で荷造りをして車で病院に向かって入院したんだから。
2日も前倒しでやるんだから。

今回入院している病棟は2年ぶりだ。
外科だけなく整形外科の患者、つまりケガの患者もいるので平均年齢が若い。

年寄りは身勝手なので消灯になってもテレビのイヤホンを外して音出していたり、酷いとカップうどんを食べ始めるじいさんもいた。
これで今も若い者はとエラそうに言っているのだろうか。



2年ぶりでルールも随分と変わった。
食事を歩ける患者は取りに行っていたのが全員へ持ってくるようになっていた。
入浴の時間が19:00までだったのが17:00になった。
シャワールームからボディソープなどが消え、患者各自が持ち込みをするようになった。

看護師の顔ぶれも随分と変わった。

午前から大変であった。
ポートが皮膚を破っているので主治医Sによる縫合を行った。
つまり局所麻酔をして縫い合わせた。
簡単な外科手術だ。



両端をおさえるというわけだ。

勿論、痛い。

明日から抗がん剤が再開になる。

ロンサーフと言う飲み薬だ。


朝食後から始めてくださいと看護師経由で話が来た。

点滴ではないので医師や看護師の付き添いは、ない。

すぐにドカンと副作用が来ないと思うが、吐き気以外に下痢があるそうで他の患者さんのブログを見たら出かけられないほどの下痢に襲われているそだ。
読まなきゃ良かったのか、読んで良かったのか。


#cancers #がん #ガン #癌 #blog #ブログ #日記 #ロンサーフ


ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病気・症状 ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

大腸がん ブログランキングへ