2015年2月14日土曜日

青汁のペース

昔はマズいなんて言われた青汁。
実際に飲んでみても確かにマズかった。



いつから味が良くなったのだろうか?





私も化学療法を始めた前後から飲むようにしている。
いろいろ試したが、これを飲んでいる。

ファンケル 本搾り青汁ベーシック 30本 [ヘルスケア&ケア用品]



他のメーカーと比べると価格が高いが、毎日飲んでいるわけではないので良いかなと思った。

飲む時は1日3〜4本飲んでいる。
1日の量が多いと腹が下る事があるそうだ。


味はマズくはない。
さりとて美味なわけでもない。

時間が経つと青臭いかなと言う感じもするが、昔の青汁と比べたら問題無し。


抗がん剤をしていると甘い物が欲しくなる。
吐き気をごまかしたいからだ。
良くないと思いつつプリンだアイスだを食べてしまう。

その帳尻合わせで飲む事にした。
つい野菜不足になるので、抗がん剤の点滴が抜けた後に特に飲むようにしている。

年齢的にもアラフォーなので普通の体調管理にも必要かなと思った。


正直、ガン対策よりも広い意味での健康管理で飲むようにしているが、2〜3日あけて飲むイメージだろうか。


効果はよくわからない。
野菜不足で黒くなった便の色が変わるくらいだろうか。


ガンであるものの元からそんなに様々な数値に以上があるわけではないので、改善されているかどうかわからないのだ。
太っているがメタボではないのだ。


将来に備えた投資だと思っている。


ヨーグルトなど飲んで腸だけ健康にしても他が綻びたら意味がない。


遠回りかもしれないが、ガン予防だと思って飲んでいる。






ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ