2015年2月17日火曜日

湿疹ができる

抗がん剤のせいなのだろうか。

でも診察をすると関連性はないと言われる。

お腹周りに湿疹ができている。





いや、入浴してみるとお腹だけでなく上半身全体にできている。




すっかり太ってしまったので恥ずかしいが、白いぼつぼつがあるのがおわかり頂けるだろうか?


ちなみにヘソは腹腔鏡手術をしたせいで形がすっかり崩れている。


とりあえず病院に向かった。


予約なしで行ったが、30分くらいで呼ばれた。
パッと私を見ると目が腫れているのがわかるようだ。
それくらい腫れているらしい。


とことん体に不具合が出ている。


抗がん剤との関連はなさそうだ。


皮膚科を受診するように言われた。

院内だからすぐに話が通ると思いきや、院内でも紹介状が必要らしい。
会社で言えば、営業部からシステム部に客を通すのに紹介状がいるという事になる。


紹介状と言っても書面ではなく、電子カルテでシステムに書き込んで行くらしい。


皮膚科に行くと、昨年の夏に入院してる時にいた若い医者がいた。
外科の人かと思っていたのに。

向こうは私の事なんか忘れているが、珍しい名前なので私は覚えている。


珍しくカワイイ女医さんが担当らしかった。
蕁麻疹らしい。
触診が始まると他の医者も出てきて4人の目が私の体に集中していた。


とりあえずは塗り薬を処方された。

さすがに抗がん剤の日に受診はしたくないので日をずらして予約。


女医が可愛かったのだけは救いだが、目も歯も肌もお尻も膝も不具合が出ている。


私には抗がん剤による免疫力低下が原因に思えてならないが。
医師の方は論理的に断定できないだけで同じ事を思っているのではないだろうか。


いかがだろうか。

ランキングに参加してます。
クリックお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



大腸がん ブログランキングへ