2012年7月20日金曜日

ごぼう茶を飲むと違和感が

ここ数日、ごぼう茶を飲むと喉の違和感が出てくる。
烏龍茶を飲んでも特に違和感は出ない。

何故だろうか。
ごぼうのアクが刺激してるのだろうか。

この数ヶ月は何もなかったのだが。

そもそもの話、ごぼう茶が喉の違和感の直接的な原因とも
言えないのだ。
ただ、1日普通にいて夕方飲んだら喉がおかしくなったので
原因としては考えられなくもない。

ちょっと様子を見てみる事にしよう。

数日、控えてみようと思う。


別にごぼう茶が悪いとは断定してないので、誤解のないように。
飲んでいる私の体が現時点で治療をしているので、言ってしまえば
完全体ではない。

副作用で味覚が変わる事もあり、口内炎ができる事もあり、まだまだ
予期せぬ体の変化があるわけだ。

ごぼう茶の件は、経過を観察したい。