2012年7月29日日曜日

都内に出る

ちょっと野暮用で都内に出た。
緊急入院からという事なので、それ以来だ。


それから半年も経過してないが、何年も療養生活している感覚になっている。
周囲が7月になって「もう今年も半分だよ」なんて言っていたが、私は「まだか」
と言う感覚だった。


1日の経過は早く感じるが。


都内に出ると言っても日曜日の朝なので混んでいない。
日差しが強くなる前に出たかったので早く出ているだけだが。


別に都内の路線がわからないわけでもなく、初めての駅で下車したわけでもない。
新しい経験をしたわけでなく、感覚を戻すという事なのだろうか。


電車に乗っていると人の多さに驚いてしまう。
病院でも人は多いが、人種が全く違う。
夏休みという事もあるせいだろうが。


いい刺激になったと思う。
Twitter見てもFacebook見ても遠出している人たちが羨ましいが、自分もあと
少しで治療が終わる。
終われば、動けると信じている。


昨日は腹を下していたが、今日も帰宅すると水便だった。


冷房に当たり過ぎているのかもしれない。