2012年5月13日日曜日

入院11日目 退院

10日目を端折りますが、11日目にして退院になりました。

退院は前日に言われるものかと思っていましたが、朝に主治医が
来て「血液検査に問題がなかったので退院ね」との事。

急に言われたので清算の準備もできてない。

母も仕事なので迎え無しで帰り準備をする。

まあ、歩いて10分ちょいの距離なのでいいだろう。
天気が悪いのが、気になるくらい。

90歳の祖父が車椅子で来た。


迎えに来たそうだ。
事前に電話が来れば断ったのが、急に来たので断るに断れない。
車検を終えたばかりの車で一人で運転をして来ているので元気では
あるのだ。


90歳の祖父に迎えにきてもらうのは申し訳なさと情けなさがあるが
ありがたくもあるので乗って帰りました。

傷口には、車でかかる重力がキツかったかもしれません。


母は、自分が迎えに行けない事と祖父に来てもらった事に自責の念を
感じていたようですが、やむを得ない場合でもあるので気にしないで
もらいたいものです。


やっと帰宅できました。

家に帰ってホッとしたのか、昼ご飯を少し食べ過ぎてお腹が痛くなり
ました。

退院後は、この食事量の調整に何日か苦労する事になります。

次回の診察はGW後の外来になり、検査結果を聞く事になります。
主治医の話によると、入院がもう一度ありそうな感じです。


やはり、家が落ち着きます。