2012年6月5日火曜日

いいともに南雲さんがご出演されてました

昨日の「いいとも」に南雲さんがご出演されてましたね。



当ブログでは、ごぼう茶でエントリー記事があります。



実物を見たわけではありませんが、出演者と並んでいると
お若いですね。
タモリに一番年齢が近いのに。

20歳若く見える秘訣という事で、ごぼう茶自体には
触れてませんでした。


・運動をしない
・1日1食
・貧乏ゆすりをする
・食後はすぐ寝る


これが秘訣との事。

そう言えば、医師が運動を進める事ってあまりないですね。
歩くくらいは言われるでしょうが、筋トレをしろとかマラソンしろと
医師から言われたなんて話は聞いた事がないですね。


立川談志も落語のまくらでそういう話をしていたのを記憶してます。
動画の3:25あたりでゴルフをやらない話をしてます。




人間の心臓は心拍数が生涯20億回で運動をすると回数を早く使って
しまうからとの事。他にも関節や骨に負担をかける事もあるようです。


こういう生活をしているとガン予防にもなるとの事でした。

医師の説明だと納得はできますよね。


前にも書きましたけど、若く見える/見えないは本人の持っている
顔のパーツや服装に要因があるので何とも言えない部分があります。

ただ、検査結果で骨年齢などが若いというのは、あやからないといけない
ですね。


若く見られると言うのはメリットだけではないと考えています。
年相応の威厳もあるわけで、私の父は見かけよりも若く見られるので
相手からナメられる事もあったようです。頼りなく見えたりするのでしょうね。


見た目からではなく、体内を若く保ち、それが醸し出されて若く見える
と言うのが、理想なのでしょう。


勿論、精神的なストレス耐性などもあると思います。


大腸ガンと関係のないエントリーでしたね。


ごぼう茶は毎日飲んでます。