2012年6月27日水曜日

ダイエット準備

副作用が大体おさまってきた。

あとは、指の皮が少しだけむけているくらいか。
と言っても苦痛ではない。
右手の中指の先も少しひび割れているが、乾燥している季節に
ありがちなひび割れに比べたら軽度のものだ。

体重計に乗ってみると、3kg弱増えている。
食事と便の量のバランス、運動などを鑑みると意外と増えてないが、
増えている事も事実で主治医Bからも「気をつけるように」と言われている。
大腸の手術を終えると太りやすいのだ。


ちょうど月も変わろうかという事と2012年も後半戦に入ると言う事で
ダイエットを再開しようと思う。


昨年の12月からダイエットを開始していて4月時点で25kgの減量に
成功をした。

本当なら自慢しまくりたいところだが、ガンが発覚してしまい、
痩せたと思ったらガンだったか
と言われるのが、イヤで痩せた事はあまり公表してない。

再三申し上げると、ガンで痩せるとは限らない


普段のダイエットと病院食だと思う。
確かに手術をしてから通常の食事ができるまで半月以上かかっていた。


少なくとも今現在で体重が増えているのは健康な兆候でもあると受け止めて
問題なかろうと思う。

もっともエルプラットを投入されるとダイエットどころでなくなるが、
太りそうな感じもしない。
起きてるのがイヤになるくらいだから。


実際、先週くらいから実は散歩を始めている。
と言うか再開している。
2クール目で足が痛み、怖くて散歩を中断していた。

実際に少し今でも足が痛い感じがする。軽い筋肉痛くらいだろうか。


体に無理をせずにダイエットを再開しようと思う。
痩せると言うよりも太らない事に主眼を置いて進めたいと思う。


今週は始められるかどうかを見る期間にしたいと思う。