2012年6月16日土曜日

南雲さんコーナーができてた

お金をおろす都合で近くの書店によって驚きました。

ごぼう茶本の著者の南雲さんだが、コーナーができてました。



確かに雑誌とかアンチエイジング系のコーナーによく出てるなと
思ったら、コーナーまであるとは。

1冊1冊を手に取ったわけではないのだが、ごぼう茶に関する
事が書いてありそうなのは、「ごぼう力 (生活シリーズ) 」くらい
でしょうか。





何冊か著書を出されているようなのは存じてましたが、コーナーが
できるくらいあるとは思いませんでした。

ちなみにこの書店では、雑誌コーナーと新書コーナーに南雲さん関連の
記事や書籍がありました。

別に田舎ではないのですが、都心でもない書店にコーナーができるのは
本当に驚きです。


私が読んだのは、この本です。

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術



それで免疫力を高めると言う目的で、こちらのティーパックを購入
してます。

彩新 国産 無添加 ティーバッグ ごぼう茶 31包 28



でも、これが1番有名らしい感じがします。


50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)




別に押し付けるわけでもありませんので、ご興味がある方は
ご確認くださいという感じです。


確かに痩せると若く見られるようですね。
散髪に行ったら理髪店の人から「若く見える」と言われました。

昨年12月から25kg落としたので、なるほどと思いました。

ちなみに「ご病気だったら失礼になるので今までお聞きしませんでした」と
言われたのですが、「ご病気」の事は伏せましたけど。

この理髪店、中学の時から通っているので私の体系の変遷を見てきていると
言っても過言ではありません。


ガンというよりはダイエットのブログみたいになってしまいましたね。

ひたすら私は免疫力を高めるべく、ごぼう茶を飲んでます。
効果があれば、御の字です。