2012年6月11日月曜日

喉が痛い

喉が痛い。
いつも通りに目を覚ましたが、喉がイガイガする。

やばい。
風邪か?

治療してない身なら気にしないが、念のために
のど飴を買いに行った。

ここ数日の寒暖差が激しい。
真夏日を記録したと思ったら次の日は4月上旬並みですと
11度も下がる予報が出ていたりする。




とりあえず目についたので買ってきた。

インフルエンザの時期ならば、もっとツンとしない感じの
ものを選んだりする。





何だかんだでヴィックスドロップが効くような気もするが、
ブランドイメージだろうか。





オレンジ一辺倒の私は他の味は知らないが、よく買っていた。
うがい薬の成分があるらしい。


本当はヴィックスドロップが欲しかったのだが、朝4:00で
営業している店は限られている。コンビニか24時間営業のスーパーを
見たが、ヴィックスドロップは置いてなかった。
ドラッグストアでないと置いてないかもしれない、この時期は。


とにかく抗がん剤治療中の私は風邪をひくわけにはいかない。
何の為に遠出をしないようにしているのか。
何の為にマスクをして外出しているのか。
そして何の為に抗がん剤治療をしているのか。

問い直さないといけない。