2012年6月29日金曜日

減量するなら

ダイエットブログなわけではないのだが、減量の助走期間
して今週を位置づけている。

直射日光に当たらないように言われているので、朝焼けが
するかしないかくらいの時間に起きて散歩をしている。
昼も曇っている時は、15〜20分くらい散歩するように
している。

今の自分に許された最大限の運動だ。
歩くだけで足が痛みがある。
筋肉痛のような痛みで心地よいから構わないが。


ガンの話からは少し離れるかもしれない。


減量については、こちらを読んで頂くと良いかもしれない。


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 

食事とカロリーを記録して設定した制限カロリーの中で
やりくりするという内容。

わかりやすいと思う。

いかに「食べ物を残す事を躊躇しない」という事がポイントだ。


ご参考にどうぞ。




私も今週から食事制限をしている。
と言っても病の身なので、気をつけようとは思っている。

問題は、
インプット>アウトプット
とならないようにする事だ。


いささか趣旨から外れるかもしれないが、便があまり出ないなという時は、
牛乳を少し飲んでいる。
減量の目的もあるが、患ってから便を溜め込む事に恐怖を感じているのが
本音かもしれない。

便には発がん性物質も含んでいると、どこかのサイトでも見た事がある。
食べた物によるだろうが、完全に恐怖心がある。
できる事なら食べた物は当日中に出しておきたいし、無理なら次の日でも
出してしまいたい気分だ。


ともかく、漠然と減量をお考えの方には、お薦めの本であると思う。