2012年6月21日木曜日

それでもブログは更新する

3クール目の2日目。

副作用として腕が動かない。

2クール目は足が痛い症状が出ましたが、今回は腕が動かない。

相変わらず喉の違和感と冷たい物をさわる時のピリピリ感はある。
これは想定内なので仕方がないと受け止めている。

朝起きてMac Book proを触ったらピリピリした。
ウソのような話だが、本当だ。
ボディが冷えていたからだ。

MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/Thunderbolt MD313J/A


お使いになっている方や家電量販店で触った事のある方はご存知だろうが、
重いので、落とすのではないかとヒヤヒヤしていた。
もっとも開いてなければ落としたところで壊れる事はないと思うが。


やはり腕が重い。
昨日は左腕だけだったのだが、今日は両腕が重い。
筋肉痛のような感じだ。

指先も思うように動いてくれない。
週末には治るとわかっていても気分としてはもどかしい。


タイピングミスがあったらご容赦という言い訳になるくらいがメリットか。


それでもブログは更新する。


私と同世代の男性で大腸ガンでお困りの方がいたら、是非ご参考にして頂きたい。
ケースとしては、30代男性の大腸は珍しいそうだ。

女性に多いらしく、私自身ネットで情報収集をしていて近いケースの情報が
欲しくて仕方なかった。

自分の記録としても残したおきたいが、私が治れば、後年たまたまお困りの方が
ご覧になって
コイツが治ってるなら俺も治る可能性がある
と前向きに受け取って頂ける。

それで覚えている範囲でブログを更新している。

私なりにルールを課している。
いずれも極力という前提だ。


・日々更新


・1日1エントリー



当然、手術その後の日などは書けなかったし、どうしても発信しておきたい
情報もあったので、そういう時は例外的にしている。


いわゆるプロ・ブロガーと言われる方の中には1日複数エントリーされる方が
いらっしゃるが、当ブログはそう言った方のブログとは趣旨が、いささか異なる。
そのブログは複数エントリーという存在理由で存在しているだけの話だ。



そのような事で

それでもブログは更新する
というわけだ。


お気づきの方もいらっしゃると思いましたが、このフレーズを参考にして タイトルにさせて頂きました。 「それでも」というのがグッときますよね。