2012年6月24日日曜日

試しにアイスを食べてみた

喉の違和感から復活しない。

2クール目もこんな感じだっただろうかと思ってしまう。

もはや完全にゼローダを飲むのが億劫になってしまった。
喉の違和感で吐き気をもよおすようになった。

せっかく食事をしても楽しくない。
朝晩の食後の儀式があるわけだ。

何故か甘い物を欲してしまうが、ここは自分にご褒美を
あげてみようと考えた。

辛い事とご褒美を抱き合わせにして中和するのだ。

たまたま家にあったアイスもなかを食べてみた。

ロッテ モナ王 バニラ 160ml ×20個冷凍)
 
これが口に入れた途端、大変だった。
一気に口の中が騒ぎ出すのである。

歯以外の舌から何から何までピリピリし始めるのである。
普段なら大変おいしく頂けるアイスなのに、ピリピリ感で
甘さを全く感じる事ができない。

誠に遺憾であるが、半分で食べるのを断念して残りは冷蔵庫に
戻した。
副作用がなくなった頃に食べようと思う。

試しにアイスを食べると、こういう事になる。

笑わないで頂きたい。
毎日吐き気をこらえて薬を飲むのは辛い。
吐き気がするとわかって食事を済ませて薬を準備する気分を
想像して頂きたい。


それとも吐き気のする段階なのは、マシな方なのだろうか。
4クール目が恐ろしい。


抗がん剤は、諸刃の剣である。
と断言したいところだが、本当にガン細胞に対して効果が
あるのだろうか。
効果がある事を知れば、Xelox療法の辛さも軽減するだろうに。

これからXelox療法を始められる方は、是非お気をつけ頂きたい。