2012年6月14日木曜日

ちょっと疲れ気味か

梅雨時の寒暖差のせいか体調がよくない。

とは言え、病院に行くほどでもないようだ。

要は疲れやすいからだと思う。

嘔吐があるわけでも熱があるわけでもどこかに痛みが
あるわけでもない。
食欲もある。

ただ、疲れやすくなっているようだ。
3月からトレーニングをしているわけでもない。

ランニングや筋トレでもしたいところだが、何もしてない。


こんな時は、寝るに限る。

昼寝てしまうと、夜眠れなくなるので避けてきたが、疲れていると
思った時は例外だろう。
ここでは書いてないが、療養中と言っても何もしてないわけではない。


疲れ過ぎも不眠の元になるので早めに食事して寝ていた。
眠れると言う事は、疲れている事でもある。

起きていなければいけない場面で寝ているわけではないので誰に気兼ね
する必要もない。


結局、風邪も寝て治すと聞いた事がある。

1日踏ん張って何日も棒に振るか、1日休んで後の日に影響を残さないかの
取捨選択である。


大変の人は、後者を選ぶと思う。
私もそうだ。

休薬期間という事で気が抜けた事も少なからずあるのかもしれない。

つい疲れやすい体になっている事を忘れがちになってしまう。